

ホリダーレベル3になりました。

まいど~

今日の京都は雨です。
明日はちびっ子の遠足です。 明日は晴れるといいんやけどね~

<発掘日記>
オソロシの森に奥にある神殿に行ってきました。
たいした山場もなくあっさりとクリア・・・・・ 神殿内部で掘り当てた化石が収穫できたくらいです。
神殿をクリアするとホリダーレベル3の昇進試験です。
試験内容は前回と同じでクリーニングと恐竜バトルです。
これもあっさりクリアしてレベル3に昇進しました。
ゲーム自体のシナリオはしょぼいですね。 まだ序盤だからしかたのない事でしょうけど・・・
飽きるのが早そうですw やりこみ度が低いですね。
戦闘で得られる経験値が非常に少ないし、バトルする人も少ないし・・・
レベル上げたい恐竜の化石が発掘出来ないとレベルアップさせるのに時間がかかる・・・
恐竜の技も、種類によって決まるので戦術読みやすいし・・・・・

爆発的に流行らない場合は、Wi-Fiでの対戦も望み薄そうですね。(これ重要)
CPUのおきまり戦術では、つまらないです。

週末にやりこんで、飽きたらポケモンに復活します。
先にバトナージクリアするかもw

おしまい

テーマ:ぼくらはカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

赤い化石を掘り出しました♪

まいど~

ポケモン牧場にいたアンガールズの山根が帰っていきました。
今週はアンガールズの田中がやってくるらしいのですが、別にこなくt(ry

<発掘日記>
今日もオソロシの森で発掘作業です。
本来なら、神殿で行方不明になったカセキホリダーの救出と神殿のお宝を守ることをしないといけないのですが放置プレーw

いや ゲーム進めるより化石をドリィィィルでホジホジしたいんですよw
それと周りにいるカセキホリダーと対戦して今組んでいるPTのレベルアップもしたいしね^^;

そんなわけで、ずーーっと化石掘ってクリーニングルームで削り出し作業していたら、いつもの骨と違う赤い骨の化石が現れました。
どうやらレア化石らしくポイントも高いです。 ktkr ?これもポケモンぽいですねw

慎重に削っていたら制限時間がだんだん迫ってきましたよ
やべーー と思ってガガガーーーッとドリルを当てたら化石傷つけちゃった!!!
あらら・・・・・
それてもレアポイントがついて115の炎系恐竜の頭部を発掘できました!!
リバイブしたら小型の肉食恐竜でした♪

オソロシの森にいるカセキホリダーって土系恐竜を持っていることが多いので、相性の悪い風系恐竜しか持っていなかったおいらには、ありがたいです。
炎系なら土系との相性がいいですからね^^

その炎系恐竜を「どんだけ~チーム」に組み込んで、野良カセキホリダーとバトルしてレベル上げていきましたよ。

ついでに掘った化石も体のパーツとかも増えて手持ち恐竜が段々パワーアップしていきます。
楽しいなこれw ポケモンみたいに個体値の厳選とかないしwwww
ポケモンも楽しいけどね^^;

だいぶ手持ち恐竜も育ってきたので、神殿に行きますかね!!

おしまい

テーマ:ぼくらはカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

レベル2になりました。

まいど~

ポケモンはアズマオウとドータクンが完成したので、しばらくおやすみしようかと^^;
今は発掘がw

<発掘日記>
平原で化石を掘りまくってクリーニングやっています。
うまく削れるようになってきたせいか良い化石が結構できるようになりました♪
気分的には歯医者さんの気分ですけどねw

途中、メダル泥棒とのバトルをやったりしてレベルアップの昇進試験を受けることになりました。
試験は化石のクリーニング試験とバトル試験の両方をクリアしないといけないそうです。
クリーニングは余裕で合格 バトルは経験が少ないのでどうなるのかと思いきやあっさり勝ってしまいました。

ってことでホリダーレベル2にアップしました。
次の昇進試験の相手は炎系の恐竜のPTらしいので水系の恐竜が相性いいようですね。
ってかポケモンかよ!!

現在、森で化石を掘って仲間を増殖中です。

おしまい

テーマ:ぼくらはカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

化石掘ってますw

まいど~

せっかく直ったNECのノートパソコンまた調子悪いです!!!
今度は、液晶画面が暗くなってしまいました。
どうやらバックライト系の不具合のようです。 まったくもー!!

<発掘日記>
さて、このゲームを購入してみました。
バトナージも終わっていないのに・・・・・ ダメじゃん!!
まだ、ちびっ子には買ったことを教えていませんw
だって教えたらゲームばっかりしそうなので^^;
しばらくしてから教えようかと思っています。

このゲームの感想ですが
本格的な発掘開始まで時間が掛かりすぎ!!
長い説明をダラダラ聞いてるだけで飽きましたw
でも、それを過ぎると発掘作業と化石のクリーニングに夢中になってしまいます。
まだ、化石のクリーニングで95%まで成功していません。
ちょっとミスってしまうと化石に傷が付くんですよ・・・・・
だからと言ってゆっくり慎重にやるとクリーニング1分間がすぎてタームオーバーになってしまいます。
まぁ 何回かやってコツさえ覚えたらそこそこ良い化石がクリーニング出来そうです。

そうそう最初に好きな恐竜を聞かれるのですが、おいらは小型肉食恐竜のベロキラプトルにしました♪
まだレベル1ですが、強い恐竜を誕生させてバトルに参加するぞー!!

おしまい

テーマ:ぼくらはカセキホリダー - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

