

きりんさん はしゃぎすぎです♪

まいど~

昨日の七夕は、曇って見ることが出来ませんでした。
ちびっ子の短冊は「おこられないようにがんばる」って・・・・

ちょーーー 意味不明なお願い・・・・
せめて「大リーグの選手になれますように」とか書いて欲しかった^^;

<モンハン日記>
昨日からキリンさんのイベントクエが発生していますね。
時間がないので1戦だけ挑戦してきました。

大剣2名とガンナー2名の構成です。
沼地のエリア5にキリンさんがいました。
ってかユニコじゃん

キリンさんは麻痺が効かないので、睡眠弾を持って行きましたが睡眠弾は役に立ってませんでした。
キリンさんが寝てしまっても、大剣2名がすぐ殴るので速攻で目覚めてしまいます・・・・
毒弾の方がいいかもね。

とりあえずサンダーが当たらないところから火炎弾撃ちまくりました^^;
しかし、ケルビのような動きで高速移動するので当てるの難しいですね。
なんか キリンさん久しぶりのシャバなのか、はじゃぎまくっていますよ

だれかが回復のサポートやってくれていたので死人も出ずに、20分くらいで討伐成功です。
初めてキリンさんに勝てました。
剥ぎ取りでたてがみとかゲットできたので今週末はキリンさんを狩りまくろうかと思います。
はたして狩りまくれるのだろうか・・・・
逆に返り討ちされそうですがw

キリン討伐には攻撃3人 サポート1名でやるのがいい感じですね。

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

G級の扉

まいど~

朝方、雨が降ったので京都特有の蒸々した湿気が倍増で体力が低下しています。

<モンハン日記>
緊急クエのラオシャンロンが終わって、たかずんさんの怪鳥の地獄耳が出るまで狩り続ける
クック討伐マラソンを繰り返ししていたらHRが21になってしまいました♪

とうとうG級の扉を開けてしまいました。
やっと大人の世界に突入です♪

たかずんさんもクックの地獄耳が無事に獲れてよかった♪

次の日、早速G級ゾーンに行ってみました。
行った街でゲリョス討伐マラソンをしていたので参加してました。
G級になるとゲリョスも結構タフですね。
いつものごとく麻痺弾使ってサポートしつつ火炎弾を使いまくって討伐♪
剥ぎ取ったらピュアクリスタルとか猛毒袋とかが獲れました。

ゲリョスマラソン3回目は、紫ゲリョスです。
おーー 初めてのゲリョス亜種じゃん!
ホイホイと参加してきました。
エリア9に紫ゲリョスが暴走モードで待ちかまえていました がっ!!



なんか超デカイんですけど・・・・・・・



それにタフです。
なかなか麻痺しないし時間かかるし暴走しまくるし^^;

それでもなんとか討伐に成功!!

剥ぎ取りしたら「ゲリョスの頭」ってのが獲れました。
なんかハンマーに材料らしいですね。

どうせなら頭装備が作れたらいいのにね~w

クエスト終了後、報奨金や報酬品をもらった後に



ジャーーンと表示されました。


これは!!



金冠がきたーーっ♪



やっぱそうだったんだw どうりでデカイと思ったんだよね^^;

おいらも紫ゲリョスがクエストで貼れるようになりましたとさ♪

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

ラオシャンロンで100本ノック

まいど~

今日は、右目の定期健診で会社はお休みです。
まぁ 手術後の経過は良好でひどくなっていませんが、右目だけで見ると
一部の映像が真っ黒に欠けて見えないのは変わらないんですけどね~
まぁ 普段の生活に支障がないので特に問題ないです。

<モンハン日記>
さて、病院から帰ってきて廃人モードでオンに入り浸ってきました。
HRを上げたいので、ラオシャンロンのクエに飛び入り参加を繰り返す。



ラオシャンロン 100本ノック



いや ちょっと大げさですねw 連荘で6回連続できました。
その中ノックの中での出来事です。

メンバー
おいら:ガンナー
Aさん:大剣
Bさん:大剣
Cさん:双剣

おいらが高台からチキンプレーw 大剣2名が頭攻撃! 双剣さんがお腹攻撃しながらエリア3まで来た時


Cさん 回線落ち



3人になってしまいました。
でも  まだクエをクリア出来そうなので、そのまま戦闘を継続することにしました。

最後のエリア6に来ました。
Aさんが下のエリアで大タル爆弾を屈して攻撃していたら


Aさん 回線落ち!!


ちょーーー!! いきなり2人になってしまいましたw
これ 行けるのかな・・・・・・
とりあえず Bさんが下で攻撃
おいらは、ドリルやバリスタ弾 打ちながら砦から攻撃です。

でも 二人だと火力が少ないので、おいらの弾丸が無くなりそうです・・・・
ここで残り5分です。

弾丸は通常弾2が残り30発です。
あとは大砲のみ・・・・ やべーーー

通常弾 使いきりました。

仕方がないので大砲の弾を持って行こうとしたら


クエストクリア


なんとか砦を守り抜きました。
砦の耐久は60%でした。

いや~ 一時はどうなることかも思いましたよ。
クエから帰ってくると回線落ちしたAさんは、待っててくれてました。
律儀な人だ♪ 

そのほかに青のレウス、ピンクのレイアとかも討伐してHRが17から19になりました。
もうちょっとでラオシャンロンのクエは発生するな~

週末がんばってみますか!!

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

MH3は・・・・

まいど~

今日は会長様の告別式&社葬でした。
沢山の方が参列され故人とのお別れをしてました。
社員はずーっと立ちっぱなしだったので、ちょっぴりしんどかったかな^^;

<モンハン日記>
とりあえず★5のキークエは終了しました。
後はHRを上げてG級に行けるようにがんばってみます。
未だ★2のクエが終わっていないのは内緒w

さて、もうすぐMH3が発売になりますね。
おいらは購入しないことにしました。
たぶん9月に発売になる小さいモンスターのゲームを買うので、そっちに集中すると思うんです。
それにこのペースで進めば中途半端にMHGを辞めてしまいそうだし^^;
もう少しMHGを極めてきたいんですよ。

HM3が発売になったらオンラインは過疎化するんでしょうけどね^^;

そうそう、ポケモンでリザードンを育成しようかと考え中
いい子(♂)が生まれたらニックネームは



リオレウス



にするつもりです♪
奇跡的に色違いの黒リザードン♀が出来たら



リオレイア



にしたいです。
まぁ リオレイアの育成は無理ですけどね^^;

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

緊急クエ 2連チャン♪

まいど~

会社の会長様がお亡くなりになりました。
社長時代からお世話になっていたので残念です。
ご冥福をお祈りします。 合掌・・・・・

<モンハン日記>
ハードクラスをまったりと遊んでいたのでやっと★5の緊急クエが発生しました。
1週間以上かかってますねw

ってことでA40親父チームで緊急クエに行ってきました。

ディアブロス2匹を狩るクエですが、ガンナーをおいらは、高台から麻痺弾をチマチマ撃ったり
死にそうになっている人に向けて回復弾を撃って、ディアブロスまで回復させたりとアホなことやりつつ
討伐に成功しました。

はーぁ やっと★5に突入です。
★5は、寄生虫モードでクエを進めていたのでかなり終わっています♪
後はフルフルを討伐したら★5のキークエは終わりです。

ハンターランクを上げるのに、きっと時間がかかるのでしょうけどねw

クエから帰ってくると、たかずんさんいらっしゃいました。
彼も初心者を恐怖のどん底に突き落とす、ラオシャンロンのクエが発生したようです。

なんとかクリアしてもらって、ハードクラスで遊びたいので緊急クエに参加してきました。
おいらはガンナーで参加です。

武器:バレットシャワー紅 レベル5
頭:ゲネポスヘルムG
胴:ゲネポスレジストG
腕:イーオスガードG
腰:タロスコートG
脚:イーオスレギンスG

使う弾は
通常弾2
貫通弾1
火炎弾
拡散弾1
を中心に持って行きました。

砦の1から4までは、火炎弾と拡散弾を中心にラオシャンロンの肩や背中を攻撃です。
調合しながら戦って、砦4までで火炎弾と拡散弾使い切りましたw

高台から攻撃するので、下のメンバーの状況がよくわかりません^^;
パラメータを見ながら、メンバーの誰かがやばそうになったら、生命の粉塵使ったりしてサポートしてました。

とうとう最後のエリア6での戦いです。
おいらは、高台から貫通弾を中心に攻撃です。
タイミングを合わせて、ゲッタードリーーィル(撃龍槍)もうまく当てることが出来ました♪

砦にいるとラオシャンロンが顔を砦に突っ込んだりすると、ダメージを受けます。
なのでラオシャンロンが顔を左右に振ったりすると、いきなり吹っ飛んでダメージですw 

みんなで攻撃していたら残り10分の表示が出ました。
もう少しで守りきれます。

バリスタ弾も使い切り、貫通弾1もなくなりかけて通常弾2に切り替えようかとした瞬間!!



クエストクリアの表示が!!



おーーー 砦を守りきって、ラオシャンロンが帰って行くのかと思った瞬間

ラオシャンロンが立ち上がってパタリと倒れました!!


なんと討伐に成功していたのです!!
ラオシャンロンは9回?剥ぎ取りが出来るのですが、1分間しか時間がありません。
「-」ボタンを押して討伐画面をキャンセル♪
急いで砦から大ジャンプしちゃいましたw

それでも剥ぎ取り回数は6回しか出来ません。
ってかラオシャンロンがデカイので、どこを剥ぎ取っていいのかよくわからないんですよ^^;

でも老山龍の大爪とかゲット出来ました。

いや~ ラオシャンロンクエは何回やってもドキドキ感があっておもしろいなw

たかずんさんも、これでハードクラスに行けます♪
よかったよかった
これで、また遊べますね。

おしまい

テーマ:Wii モンスターハンターG - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

