

それではチャンピオンになれないよ

まいど~

なんか妙にしんどいです。
疲れが抜けません・・・・・ 歳やなw

<バトリオ日記>
ちびっ子が友達と、バトリオをする約束をしていたのでイオンモールハナに連れて行きました。
友達は、バトリオのチャンピオンモードでチャンピオンになりたいらしい。
ちびっ子はチャンピオンになっているので、チャンピオンになる方法を教えてもらいたいらしいです。

まずは、実力を見るためにちびっ子と二人で対戦してみることにしました。

ちびっ子:レジギガス、スイクン、エンペルト
友達君:レジロック、レプラス、エンテイ


かなりちびっ子が有利ですね・・・・・


そんでもってバトルです。
ちびっ子は、相手との相性や攻撃と防御のフォーメーションを、ちゃんと理解して遊んでいます。
一方、友達君はと言うと


攻撃も防御も「ぜんしん」


そうなんです! 彼は攻撃と防御を理解していません^^;
ただ、強いと思っているレジロックで木の実を取りまくって最後に前進モードにするんです。
しかも、応援ボタンもタイミングを合わせるのではなく
適当に連打しているだけです。

それでは、絶対に勝てません。
案の定 ちびっ子の勝利です。
この状態ではチャンピオンモードで勝つことは絶対に無理ですね。

とりあえず、攻撃(前進)と防御(後退)を教えました。
うーん 理解しているのかな・・・・・ ちょっと不安^^;

お友達君は、理解したかわからないけどチャンピオンモードに挑戦です。
ちびっ子は、ステージ1のエリア8を攻略です。

お友達君は、カラーパックのチャンピオンモードに挑戦です。
レジロック(岩:黄)、ラプラス(水:青)、リオル(闘:赤)
パックの番号とかわかりませんでした^^;

まずは、四天王戦です。
相手にレジギガス(ノ:黄)、ドータクン(エ:青)、ブラッキー(悪:赤)がいますね。
これは、かなり有利かも♪
ってことで、この四天王と対戦です。

お友達の攻撃です。
相手はブラッキーで鉄壁モードで防御してきてますね。
ここはリオルで攻撃するのがセオリーですよね。
おいらは「リオルで攻撃するんだよ」と教えたんですが、しかしお友達君は緊張しているのか、ラプラスを動かす始末。

応援ボタンも、タイミングも関係なく連打・・・・・
全部、相手に応援取られてしまいました(たは~ぁ)

返り討ちに遭ってしまいました。
相手も攻撃も、緊張しているのか防御忘れて前進モード・・・・・
レジギガスの攻撃を疲れているラプラスで受けています^^;
もう書かなくてもわかるように、速攻で負けました。

おいらは、それ以上は教えませんでした。
お友達君は、あと3回くらいチャンピオンモードをしましたが、結果は同じです。

お友達君 それではチャンピオンにはなれないよ
まずは、冒険モードか勝ち抜きモードでフォーメーションや相性を覚えてから挑戦した方がいいね。

お母さんが一緒にきていたので、攻撃と防御だけ簡単に教えました。
たぶん 理解できていないので忘れていることでしょう^^;

その後、お友達と別れて家に帰りました。
帰りにちびっ子に問題を出しました。

相手:レジギガス、ドータクン、ブラッキー
自分:レジロック、ラプラス、リオル

Q1.相手がブラッキーで防御してきたら何で攻撃する?

ちびっ子:リオル ○正解

Q2.相手がレジギガスで攻撃してきたら防御は何を使う?

ちびっ子:レジロックかラプラス ○正解

やっぱり 知っていたか・・・・
ちびっ子に、「今度友達に教えてやれよ~」といいながら帰りましたとさ

がんばれ お友達君!!

おいらは今週から、ようやくエリア4を攻略していきますよ~
メダルの80枚貯まったので、サファリカラーにしちゃうぞーー♪
赤パックのみでメグを攻略するじぇ~

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

レベル上げしてきた

まいど~

週末は嫁の実家に行きました。
焼肉を食べに行ったんですがおいしかったよ~
いつかこんがり肉を食べてみたいw

<バトリオ日記>
明石市のビブレにあるゲーセンでちびっ子とバトリオしてきました。
おいらのレベル上げをするために、二人でバトルを繰り返します。
一気にレベル上げをしたいので、同じタイプをパックを3枚使ってバトルをします。
おいらは、ドラゴンと悪とエスパーのレベルを上げることにしました。
ちびっ子は、プラスル、マイナン、ゴンベ(コロコロ イチバンの付録)で挑まれました。

バトルの結果は


おいらの10勝全敗


ひでーー おいら弱すぎるw
一回くらい勝てよw

でもおかげで、ドラゴン、エスパーのレベルが上がりました♪
それと、今回のベストセレクションっておいしいですね。
マスターパックは出なかったんですが、ハイパーが4枚も出ましたよ。

バトリオ0になるまで、ベストセレクションでパック集めよっと♪

<個人メモ>
投資金額:2000円
レベルアップ:エスパー1→2、ドラゴン1→3
エリア4を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
チャンピオンになった回数:1回
四天王になった回数:1回

ゲットしたパック
エンペルト(ハイパー:水)04-005 BS
ゴウカザル(ハイパー:炎)01-003 BS
ルカリオ(ハイパー:闘)03-006 BS
アグノム(ハイパー:エ)04-006 BS
フシギソウ(スーパー:草)02-018 BS ダブりパック・・・・
モジャンボ(スーパー:草)01-010 BS
ギャラドス(スーパー:水)04-023 BS ダブりパック・・・・
ドサイドン(スーパー:地)02-074 BS
ブラッキー(ノーマル:悪)P-BS ダブりパック・・・・
エーフィー(ノーマル:エ)P-BS ダブりパック・・・・
ゴースト(ノーマル:ゴ)04-043 BS
ナエトル(ノーマル:草)02-022 BS
モンジャラ(ノーマル:草)03-035 BS ダブりパック・・・・
マグマックス(ノーマル:炎)01-023 BS
マグマックス(ノーマル:炎)01-023 BS
 ダブりパック・・・・
マグマックス(ノーマル:炎)01-023 BS ダブりパッry・・
ブーバー(ノーマル:炎)02-025 BS
ブーバー(ノーマル:炎)02-025 BS
 ダブりパック・・・・
ピジョン(ノーマル:飛)03-045 BS
ムクバード(ノーマル:飛)03-027 BS

ちょーー 炎パックダブりすぎw

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

チャンピオンになりました♪

まいど~

今日は会社が臨時休業になってしまいました・・・・・
臨時休業になると給料が減ります!!!!!
しか~し おいらは某電機メーカーに出向中なので、仕事です。
なので、給料が減ることはありません。 なんか複雑だ・・・

<バトリオ日記>
昨日からバトリオは、ベストセレクションバージョンになりました。
昔のパックとかがゲットできるらしい。
しかもマスターパックは、1つの筒に3枚も入っているらしいじゃないですか!!
これは、行ってみる価値がありそうなので、会社の帰りにいつものビッグカメラで、やってみました。

今回は、エリア4の攻略は放置して、赤パックでチャンピオンになる事を目標にやってみました。
前回の反省からチーム構成は
ミミロル 07-047(ノ)!付
ニューラ 03-047(悪)
フワンテ 08-041(ゴ)実付き
リオル(闘)対策にフワンテ防御
ドーミラー(エ)対策にニューラをメンバーに入れてみました。

四天王戦は、「ひよこ!」が残っていたんですが、別の人と対戦w
サクサクと勝利♪

チャンピオンと対戦です。
相手は前回と同じなので、オクタン、特別リオル、ドーミラーです。
こっちが先攻です♪

ドーミラーが鉄壁をしてきますが、相性の良いニューラでやる気1.5倍にして攻撃成功♪
半分くらい応援ボタンで押し負けましたが・・・・

相手はフワンテを警戒して、リオルがあんまり木の実を取りません。
その間にフワンテで木の実を取りまくり♪
ミミロルとフワンテでまちぶせモードにしてから、時間ギリギリでフワンテで鉄壁モードに変更したら、相手はリオルを選択してきました。

リオルは相性の悪いフワンテなので、やる気1.5倍にしてもゲージが低いので最小のダメージで押さえることが出来ました。

最後は、ミミロルのやる気2倍の挟み撃ち攻撃で、なんとか勝利♪



チャンピオンになりました♪


やったぜ!! 画面にチャンピオンマークは付きました。
これで、コインを80枚貯めるとエリア4のショップでサファリカラーの服がゲット出来る♪
今コインは38枚だ。 ブースターで10枚集められるので何回かやれば80枚集められそうだ。
レベル上げながら、コインも集めよっと!!

その後は、エリア1をループしながらレベル上げをして終了

ビッグカメラ京都駅前のバトリオは何回チャンピオンを防衛できるかな?


挑戦者 求む!!


<個人メモ>
投資金額:500円
レベルアップ:ノーマル→4
エリア4を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
チャンピオンになった回数:1回
四天王になった回数:1回

今日ゲットしたパック
ベロベルト(スーパー:ノ) 07-020 ダブりパック(ベストセレクションじゃないやん!!)
ユキカブリ(ノーマル:氷) 02-035BS
エーフィー(ノーマル:エ) P-BS 特別キラパック(この前ヤフオクで買ったのに・・・・)
モウカザル(スーパー:炎) 02-010BS
イワーク(ノーマル:岩) 02-041BS ダブりパック

ベロベルトが出てきたのでちょっとムッとした^^;

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

しっ四天王止まりかよ・・・・

まいど~

また会社を去る人が数名・・・
この不況の中何処へ行くのか・・・・
とりあえずがんばれ

<バトリオ日記>
昨日、いつもの場所でバトリオしてきました。
エリア3の攻略しつつ、初めてチャンピオンモードに挑戦してきました。

エリア3の攻略は、アチャモを発見してコインをゲットして終了♪
メンバーはいつもの
おいらはいつもの
ミミロル 07-047(ノ)!付
リオル P(闘)特別ノーマルパック
ヤミカラス 08-032(悪)実付で戦いました。

この時点で
ノーマル:レベル3
格闘:レベル2
悪:レベル2
になりました♪

さっそくチャンピオンモードに挑戦です。
赤のみモードを選んで対戦する四天王に挑戦です。
おいらが選んだ四天王は、ヒコザル、ポッチャマ、ナエトルのシンオウ旅仲間コンボの四天王です。
防衛10回しますよ!! だっ大丈夫か?

ここでもおいらは
ミミロル 07-047(ノ)!付
リオル P(闘)特別ノーマルパック
ヤミカラス 08-032(悪)実付で戦いました。

結果は


四天王に敗退!!



うげーーー 負けちゃったよ・・・・・
敗因は、ヤミカラスの秘密ボーナスは「まちぶせA+10」と思っていたことw
実際は「こうたいA,C+10」やん
それと応援ボタンを押すのが下手すぎ!!!!
ほとんど、機械に負けてしまいます。(練習しかないのかな・・・)

なんか悔しいので、再度挑戦です。
今度もメンバーの変更をせずにやってみることにしました。
今度の相手は、
特別リオル、ドーミラー、ユキカブリを相手にします。
防衛回数は2回です。 チャンスあるか?

結果は



見事勝利♪



やったね! これで四天王になりました。

これでチャンピオンに挑戦出来ます。
相手は、オクタン、特別リオル、ドーミラーです。
結果は



惜しくも敗退・・・




やっぱドーミラー対策いるね。
ヤミカラスの攻撃力では、ドーミラーに大ダメージ与えられないな^^;
ヤミカラスの代わりにニューラ入れようかな・・・・

防御は、エスパータイプかゴーストタイプにしてもいいかもね。
それよりも応援ボタンで負けていることが大きな敗因かもですw
今の実力では、四天王止まりですね^^;

京都駅前のビッグカメラにあるバトリオで、チャンピオンモード(赤パックのみ)の四天王、「ひよこ!」は
挑戦者を待っています♪

はたして、「ひよこ!」は四天王を何回防衛出来るかな?

いやチャンピオンになってやるじぇ~

<個人メモ>
投資金額:400円
レベルアップ:ノーマル→3,悪→2,格闘→2
エリア3を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2
四天王になった回数:1回

今日ゲットしたパック
ミズゴロウ(ノーマル:水) ダブりパック・・・・
ヤンマンマ(ノーマル:虫) ダブりパック・・・・
アリゲーツ(スーパー:水)
コドラ(ノーマル:鋼) ダブりパック・・・
ポリゴン2が欲しいけど出ません・・・・とほほ。

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

ちびっ子とふたりで対戦♪

まいど~

父の日のプレゼントを買いに伊勢丹まで行きました。
何にするか迷って何故か系列会社の無添加ワインを購入してしまいましたw
ってか近くのワインハウスで買えば良いのにね^^;

<バトリオ日記>
伊勢丹の帰りに、ビックカメラでちびっ子とバトリオしてきました。
今回は、おいらのレベル上げが目的なので、2人でバトルです。

ちびっ子は前回負けたので
ヒコザル 07-039(炎)実付
ポッチャマ 07-★(水)実付シークレットパック
ナエトル 08-042(草)実付
全部、木の実付きのシンオウ旅仲間コンボです!!

おいらはいつもの
ミミロル 07-047(ノ)!付
リオル P(闘)特別ノーマルパック
ヤミカラス 08-032(悪)実付
で戦います。

1戦目
1ターン目:ちびっ子のヒコザルでの攻撃をヤミカラスが返り討ちで反撃!
ここで素早いヤミカラスが、ヤル気チャージ1を1.5倍にしてくれました。

2ターン目:おいらがリオルで攻撃しのですが、ちびっ子はナエトルで防御



しかも大きな木の実3個拾ってるしw



ちょーーーw それはきついなw リオルの攻撃を最小限に防いでます・・・・

3ターン目:ちびっ子がポッチャマで攻撃 おいらはミミロルで防御 するとちびっ子に奇跡が!



また大きな木の実が3個落ちてきた。



この時点でやる気ゲージが3倍ですよ。
ノーマルパックでの対戦なのでHPも少ないので負けちゃいました・・・・・

2戦目
ちびっ子はそのままシンオウ旅仲間コンボの木の実持ちトリオです。
おいらは
ミミロル 07-047(ノ)!付
ドーミラー 05-047(エ)
オクタン 07-031(水)実付

1ターン目:おいらが先攻 ミミロルで木の実を拾ってボタンのたたき合いで、やる気ゲージを1.5倍にしてナエトルに攻撃です。
ちびっ子のHPを半分くらい削りました。

2ターン目:ちびっ子がヒコザルで攻撃!大きい木の実を1個拾って攻撃です。
おいらは、ドーミラーで防御です。
ひみつのちからの影響で、そんなに痛くないです。

3ターン目:オクタンで木の実拾ってやる気ゲージを3倍に持って行って勝利です。
ふぅ 何とか勝てた^^;

しかし、最近ちびっ子は相手の動きを読みながら突然パックを変えたりするので焦ります。

3戦目
2人ともレベル上げのために、1戦目と同じパックです。
これも、大きな木の実効果で、ボコボコにされて敗退・・・・
木の実持ちの旅仲間コンボ強いな・・・・・

3戦してだいぶ経験値が増えました♪

来週はエリア3を攻略して行こうっと!!

<個人メモ>
投資金額:600円 2名×3回
レベルアップ:なし
エリア3を攻略中
段位12級
対戦勝利数:2

今日ゲットしたパック
スイクン(ハイパー:水)
ミツハニー(ノーマル:飛) ダブりパック・・・・
マネネ(ノーマル:エ)
コドラ(ノーマル:鋼) ダブりパック・・・・
アチャモ(ノーマル:炎) 
アチャモ(ノーマル:炎) ダブりパック・・・・(ってか2個連続って)
スイクンが出たからまぁまぁでしょう。

おしまい

テーマ:ポケモンバトリオS - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
310位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

