

S0のメタモン・・・

まいど~

今月中にすることリスト
・スタッドレスタイヤに履き替える
・インフルエンザの予防接種に行く
・商品Aの評価完了と工場立会い完了(泣き)
・商品Bの評価完了と工場立会い完了(泣き)
・商品Cの試作品評価完了(大泣き)
・OR、ASをクリアさせるw

<ポケモン日記>
最近、ポケモンに対して燃え尽き症候群っぽくなっています。
孵化作業が進まないのだ!!
映画では♂にしか見えないじゃん どう見ても♂っぽいんだがw
この2体が原因なのだ!
トリパ用に孵化しているのだが、S0の子が産まれんのだよ
この原因を作っているのが
もう 何も言うまい・・


メタモンなのだよ


S0のメタモンがいないので、偶然を狙うしかないのか・・・・
それではいかんと、メタモン狩りをしてもS0は発見できず・・・・・
心が折れましたw

ってことで、S0メタモンを交換してもいいよって方、ご連絡お待ちしています。

追記:きゅうりさんに、しばらくS0メタモンを貸していただくことになったので
交換募集を終わりにします。
ありがとうございました。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

メガ進化用のエルレイド

まいど~

最近ワインを飲みまくっていますw
秋に飲むワインはうまいw(ダメい人間)

<ポケモン日記>
オメガルビーとアルファサファイアの発売が、1か月を切りました。
新作で、メガ進化するポケモンの育成第2弾としてエルレイドを育成してみたのだ。
メガ進化用なので、陽気な性格で、ふくつのこころ特性 5~6Vを狙ってみました。

親用の個体がユニランしかいなかったので、とりあえずユニランとラルトスで孵化作業です。
たまごから、孵ったラルトスは、たまご技で「スキルスワップ」を覚えていました。

何かに使えるかもしれないので、「スキルスワップ」を残したまま、孵化作業をして
理想の個体HABDSの5Vが産まれました♪

さくっと育成してエルレイドの誕生です。
正義の少年!バビル~2~せ~い♪
NN:バビル2せい
性格:ようき
特性:ふくつのこころ
努力値:ASに252 残りBに振っています。
技:インファイト、サイコカッター、フェイント、スキルスワップ
道具:いのちのたま(仮)

メガ進化が出来るようになったら、スキルスワップをリーフブレイドかつじぎりにしようかと
でも、スキルスワップを捨てがたいんだよなw

ポイズンヒールのグライオンとかキノガッサをグダグダにできるしw
メガガルーラにもいい感じにハマるんだよね~

そうなるとフェイントいらんよなw
とりあえずメガ進化してから考えようっと♪

ちなみに、バビル2世のお供として
ヘルガー:NN ロデム
カメックス:NN ポセイドン
プテラ:NN ロプロス
を作っているので、この4体を中心にパーティー作って遊んでみる計画です。
(若い人達は、バビル2世って知らんよね~)
こんな感じです。→アニメ バビル2世のオープニングテーマ曲

そういやみんなメガ進化するなw
道具はどうしようかの~
なんか悩むの~

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

NEW 3DS買ってきた♪

まいど~

最近、辛口の白ワインが美味くてw
めっさ飲んでいます。(なんてダメ人間w)

<ゲーム機レビュー>
新しい3DSを発売日に購入してきました♪
なんせ、今使っている3DSは
・Lボタンが反応しない(何回か接点復活剤でしのいでいたが、修理中にフレキ基板を折って死亡)
・スライドパッドのシリコンゴムがすぐ外れる(モンハンやりにくいのだ)
・電池がすぐなくなる・・・・(使い過ぎなのか?)
などの症状がみられるので、買い替えてみました。

新しい3DSだじぇ~
じゃーん買ってきた3DS♪ あえて3DSにしました。
LLだと胸ポケットに入らんしw
メモリーは4MBでは心もとないので、現行で使っているメモリーと一緒の16MBにしました。
保護フォルムは、ブルーライトカットのフィルムにしました。

まずは、旧3DSのデータを新3DSに移行する作業をするんだが、全くできません。
原因は、任天堂サーバーがアクセス過多によってサーバーがアップアップしているからなのだ!!

もう任天堂って学習能力がないっていうか、同じ失敗を繰り返すよね・・・・
発売日とかにみんなアクセスするって予想がつくじゃんか!!
ポケモンバンクの時に、問題になったのにね~ もうダメサーバーめ!

結局、データ引っ越しが開始されたのは


翌日のAM2:00でした。


それから、ピクミンが一生懸命データを移動させて引っ越しが完了したのが


AM5:30


3時間30分もかかったよ・・・
おかげで眠いw

引っ越しデータは、最小限のデータのみWi-Fiで移動させて、残りはPCで移動させた方が、早いかもしれん。
引っ越しが完了した新3DSを見て、フレンドコードやダウンロードデータも確認できました。
新3ds背景
あとは、背景画面も変更できるらしいので、有料の花札仕様にしてみました。200円也

CPUの処理が早くなっているとのことなので、ポケモンXで確認してみました。
旧3DSで群れバトルを離脱する時、若干処理がもたついて逃げる判定が遅いことがあったんだけど
新3DSでは、さくっと処理判定してすぐ逃げられます。(これいいね~)

みんなが、良いといっている3Dの補正機能は、それほどいいとは思わないな。
だって3DSと顔の距離がちょっと変わっただけで、見にくくなる。携帯機には3D機能は不要かもしれん。
新3dsタッチペン
タッチペンも使いにくいので、伸び縮できるタッチペンを買ってこよう。

旧3DSで使っていた外部バッテリーが、構造上使えないので新しく買うことにした。
これは、しばらく様子を見てから買うことにした。

Cスティックは、MH4(Gじゃないよw)で試したが、旧仕様になれてるせいでCスティック使わずじまいw
ってことでMH4Gの購入は延期となりました。(HM4で遊んでやる!!!!!!)

着せ替えカバーは欲しいのがないので、ライセンス商品が出回ってから買うことにしました。
なんかA○Bのキャラカバーとか出そうだね。

大事に使っていこう

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

骨よ~ ほねほね♪

まいど~

そろそろスタッドレスタイヤの検討をしないといけんのだ。
初めてスタッドレスタイヤを履くのでホイールから検討です。
なんのホイールにしようかな♪

<恐竜日記>
前からずーーっと行きたかった、福井県立博物館へ行ってきました。
福井県立恐竜博物館
スペインの恐竜展が見たかったのだw
スペインの恐竜展
メインの展示恐竜は、背中に突起がある珍しい獣脚類コンカペナトールなのだ!!
まずは、コンカペナトールがほぼ完全な状態で、埋まっている化石です。
背中に突起のあるコンカペナトールが埋まってる
写真では解りにくいんだが、皮膚の痕や足裏の肉球の痕まであるのだ!
肉球後までわかる化石が出土したって奇跡だね。
この骨格カッコいい
そこから、全身骨格を再現して展示されてました。
全身骨格が格好いいね~ なんか萌えたw
腕に毛が生えてるんだね
そんでもって皮膚の痕などから肉付けした全体模型
手の付け根には羽毛が生えているんだね(化石にも羽毛が生えている痕があるのだ)
特にコンカペナトールが、ほぼ完全な状態で埋まっている化石は、本国のスペインでも展示したことないんだって!
なんかここだけで1時間くらい見入ってしまったwwwwww
あの埋まっている状態でのコンカペナトールの化石のレプリカが欲しかった!!
肉のついたフィギュアより、1/100スケール化石のレプリカを販売して欲しかったよ。
パンフレット買っちゃった♪
後でじっくり化石を鑑賞したかったのでパンフレットは購入した。
次回の特別展示は、ヴェロキラプトルなどのラプトル類集めた「ラプトル大集合」みたいな展示会をしてほしいなぁ~

そんなこんなで、特別展示を後にして通常の展示品を鑑賞
ティラノの骨格 アロサウルスの骨格 角竜っていいね~
お決まりの恐竜達を鑑賞してたらかなり時間が過ぎていたw
嫁さんは、じっくり見ているおいらに付いていくのが大変そう「しんどい」と呟いていた(すまん)

ソースかつ丼のカツが小さいのだ・・・
お昼は、博物館の中にあるレストランで、福井名物のソースかつ丼とおろしソバのセットを食べました。
まぁ 博物館のレストランなのでソースかつ丼のかつが小さかったのが残念
薄くて大きなかつ丼を期待していたのだがw

高速道路を利用して片道3時間かかるけど行ってよかった。
今回は、化石発掘現場での発掘ツアーに参加できなかったんで、次回は発掘ツアーに参加しようと思っています。
また行くじぇ~

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さめよ~さめさめ♪(だめよ~だめだめ♪)

まいど~

3連休は、日帰りで嫁の実家に行ったりと、結構忙しかったw
ってことで、スマブラ買い損ねたよw

<ポケモン日記>
ポケモンの新作で、サメハダーがメガ進化するってことで、進化を前提にサメハダー育成してみました。
加速特性からのメガ進化になれれば理想的なんだけどね。(かなり無理があるがw)

【育成目標】
性別:♂
性格:いじっぱり
特性:かそく(隠れ特性)
卵技:みちづれ
みちづれの遺伝先は、ハリーセン♂をlv53にして、みちづれを覚えさせました。

そんでもって、ちまちま孵化作業して、42個目でHABDSの5Vのキバニア♂が産まれました。
努力値は、A252 S164 H94にしてみました。
一回の加速で素早さが136から204になる計算です。

あとは、サメハダーに進化させてさくっとlv50にしちゃいました。
加速特性でトリックルームはやめてーー
NNはブルース
ニモに出てくる鮫です。
技は、アクアジェット、かみ砕く、こおりのキバ、みちづれ
道具は、メガストーンが入手するまで、きあいのたすきにしました。
メガ進化より、たすきの方が相性がいいかもねw

つぎはエルレードでも育成しようかの~

【今日のチョコエッグ】
目を合わせてくれませんw
ヤンチャムです。
目を合わせてくれない仕様です。

おしまい

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らいこん

Author:らいこん
管理人:らいこん
うさぎ:Luna(ルナ)女の子
種 類:ネザーランドドワーフ
カラー:ブロークンブラック
誕生日:2016年2月5日

ポケモンブリーダーだったお父さんが、リアルにうさきを飼うことにw
京都在住です。

カテゴリー
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
606位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

